むくみサプリとマッサージは相性がいい。

マッサージをすることで老廃物を出す。

私は以前むくみに悩んでいたのですが、色々な方法を試すことでかなり症状が軽くなりました。

 

まず試したのは、マッサージです。

 

ふくらはぎにある余計なものを揉みだすようにマッサージしました。

 

ひたすら、足首辺りから膝下まで、膝下から足の付け根までという風にマッサージしました。

 

ただ、やりすぎると痛いので、そこそこの痛さでやめるのが大事です。

 

お風呂の中でやるのがお勧めです。

 

ですが、その余計なものは出さないと意味がありません。

 

トイレにそこそこ行く人ならまだ良いのですが、トイレに遠い人もいます。

 

私はトイレが遠かったので、余計なものを体内に溜め込んでいたのかもしれません。

 

それではいけないと思い、水分を積極的に摂るようになりました。

 

私はもともと水分をあまり摂らない、かつトイレも遠かったので、

 

一番駄目なパターンだったかもしれません。

 

マッサージを始めたこと、トイレに行く回数を増やしたことで、

 

むくみはだいぶ楽になりました。

立ち仕事なので、脚がぱんぱんになります。

最近仕事を再開しました。

 

立ち仕事なので、仕事が終わると脚がぱんぱんになってしまいます。
帰ってから足を上げたり、マッサージしたりしていますが、なかなかうまくむくみが取れません。

 

色々調べていると、むくみサプリというのがあるみたいで、こちらを購入してみました。
カリウムが主成分のようで、体の水分バランスを整えてくれるようです。

 

心なしか利尿作用で、トイレの回数が増えたような気がします。
そして、むくみサプリを飲むことと、お風呂に入って湯船につかる事をはじめました。

 

それから、だいぶむくみが取れるようになりました。
しかし、結局仕事に行くたびにむくんでしまうので、むくみ予防に、着圧ソックスを履くことにしました。

 

この組み合わせはいいみたいで、最近は、むくみサプリと着圧靴下で予防とむくみ改善。
マッサージとお風呂でむくみ解消になっているようです。

 

立ち仕事のむくみ解消はこれできまりですね。